Aya Nishikata

Dyeing and Textiles Artist

Japanese Traditional Craft

TV CM

SONY XperiaのCMに西形彩が出演!

2016年3月中旬よりSONY XperiaのCMに西形彩の出演するCMが放送され多くの反響をいただきました。

News
2018

2018.12.30

TBS『第60回輝く!日本レコード大賞』の舞台に西形彩の作品が採用

TBS『第60回輝く!日本レコード大賞』にて、彩庵の92mの作品がステージ上で採用されました。
2018年12月30日(日)生放送されました。

デジタル含め私の作品が使用された豪華なアーティストは
下記のとおりです。

吉永小百合の語り

恋するフォーチュンクッキー
AKB48

淋しい熱帯魚
wink

first love
島津亜矢

インフルエンサー
乃木坂46

トリセツ
西野カナ

かわいそうだよね
JUJU & 吉田羊

さらせ雪の嵐
山内恵介

サザンカ
sekai no owari
日本レコード大賞 作品
西形彩公式ブログへ→

2018.12.05

角田雄二さまの喜寿の会の贈答品を西形彩が制作

スターバックスを日本に上陸させた角田雄二さんの喜寿の会にて、日本で創立した時のメンバーで今回の幹事の簑口さんより依頼を受け贈答品として作品を制作させて頂きました。
喜寿の会 ようす喜寿の会 贈答品
西形彩公式ブログへ→

2018.11.25

西形彩新ブランド発表会 in Malaysia

2018年11月25日にマレーシア・クアラルンプールにおいて新ブランド発表会を行いました!
また、会場には本格的な日本食を頂けるARAGAN YOKOCHOさんに全面協力頂きました!ありがとうございました。
新ブランド発表会 ようす
新ブランド発表会 新聞
ブランドサイト
西形彩公式ブログへ→

2018.11.23

古民家ジャックしました。テーマ『不確かな世界の中で』

宇宙、生命など世の中は不思議であり、果てない宇宙の中に地球があり、なんとも想像を絶する世界に私たちは生まれました。
この古民家は築150年
人間の命朽ちる限界は100数年が限界です。
この限界ある人間が産み出す物、そして歴史ある古民家の中に宇宙を産み出したいと…
それは、神秘や、幻想…

視覚、聴覚、臭覚、52mもの染めを幻想的に表現しました。
不確かな世界の中で 作品1不確かな世界の中で 作品2
西形彩公式ブログへ→

2018.10.23

「フェルクルールプレスト都立大学」エントランスのデザインを西形彩が監修

「フェルクルールプレスト都立大学」エントランスの素材選び、床、壁、天井の
デザインを西形彩がすべて監修いたしました。
デザインコンセプト:「時の流れ」
必ず人が通過するエントランスなので、空間と人をテーマにイメージしました。
生きる上で、時というのは流れ、過ぎてゆきます。
柔らかく立体的な陰影で時が流れる感じを壁で表現。
また違うテイストで動きある床。
天井の円形にしたのは、人とこの空間に出会えたご縁にかけて。
そして、生きている上で必ず関わる数字を円の中に。
全体的に動きある空間に仕上げました。
時とは流れるように過ぎ去るけれど、そこに残る思い出。そして出会い。
空間とは、大切な場であり心を豊かにする。
このエントランスで、なにか皆様の心に響く事、作品を通して共鳴し合える事を願いながら、考えさせて頂きました。
エントランス 縦エントランス 横
西形彩YouTubeへ→

2018.10.16

西洋菓子 鹿鳴館「GRACE DEW 恵みのしずく」西形彩デザインのコラボパッケージ

10月16日(火)~10月31日(水)の期間、西形彩がデザインした限定パッケージ版
『GRACE DEW 恵みのしずく 23入 』を東京駅南口銘品館に出店する期間限定店舗で販売いたします。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
GRACE DEW 恵みのしずく 23入GRACE DEW 恵みのしずく 23入
また ホームページやブログにてご案内させていただきます。
西形彩公式ブログへ→

2018.06.25

MEGUMIさんと藏持さんがMCをされているラジオ番組「自分メイド」に西形彩がゲスト出演


自分メイド
6/18(月)、6/25(月)に出演させていただきました。 また ホームページやブログにてご案内させていただきます。
西形彩公式ブログへ→

2018.04.25

グランフロント大阪5周年記念

GRAND ART FESが、4/26-5/13まで開催されます!
参加アーティスト
・キース へリング
・ヤノベケンジ
・ファブリスイベール
・椿昇
・カオルコ
・西形彩
・yotta
・笹岡由梨子
グランフロント大阪
グランフロント大阪
また ホームページやブログにてご案内させていただきます。
西形彩公式ブログへ→

2018.04.16

タレントのMegumiさんが工房へお越しくださいました

話しやすくて気さくな方ででした!ありがとうございます。
Megumiさん
また ホームページやブログにてご案内させていただきます。
西形彩公式ブログへ→

2019

2017

ページトップへ